Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

poolside 完成

以前のブログから諸事情でこちらに引越し。

(以前のブログ↓)

http://noririnm.blog.fc2.com/

 

たいして記事がありませんが。

 

語り少なめに、作ったもの記録的にやっていきます。

 ということで、本日出来上がったのがこちら。

 

poolside

 

f:id:noririn_m:20131212104829j:plain

色が飛んでますが、実際は↓こういうエンジ色。

f:id:noririn_m:20131212114748j:plain

上の写真みたいな色なら、顔うつりがいいのですが、

この色はあまり似合いません。

母親にあげちゃうかも。

 

使用糸はローワンのカラースパン。

編みやすい良い糸でした。

むら染めすぎる(染色しきれていない?)部分があって、そこがちょっと残念。

もしかして狙ってそうなのかもしれない・・・と、そのまま編んじゃいました。

やっぱり切って編んだほうがよかったかなー。糸けっこう余ったし。

 

変更点は袖の長さくらい。

サイズはXSで少し大きめに仕上がりました。

 

ブログにアップはしていないけど、色々細かいものも編んでいて、

三國さんの本から「つの靴下」とか

f:id:noririn_m:20131212105512j:plain

去年のmichiyoさんの「ニット男子3」からロゴキャップ。

スケート用のカジュアルな帽子。

クイーンアニーで。大きめに出来ました。

かぶっているうちに大きくなってきたら解くかも。

f:id:noririn_m:20131212105315j:plain

 

このほかには、michiyoさんの本からRのスヌードも仕上がったのでした。

写真とっていないので、これはまた後日に。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村