Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

MPL ベレー帽

MPLの廃盤ベレー帽、やっと作りました。

f:id:noririn_m:20131213214442j:plain

タイトスカート着分くらいあったのですが、

スカートはきませんし、ということで帽子に。

写真では色が良く出ていませんが、艶っとしたキャメル色のシャギー。

おそらくとってもいい布。(某パターン屋サンの福箱出身)

f:id:noririn_m:20131213214434j:plain

 

裏はこんな感じ。

やわらかめな生地だったので、芯をはったのですが、

つんつんしてしまって、南京玉簾の被り物みたいです・・・

もう一つくらいつくれそうなので、芯ナシで作ってみようかな。

縫製はとっても簡単!

 

ところでこんなもの見つけました。

f:id:noririn_m:20131213214439j:plain

 

なんじゃこりゃ~~!

とうっかりアマゾンで買ってしまいましたが、

なんか怖くてまだ見ていません。

 

編み物男子~君と僕とのLovers'Knit~(初回限定版) [DVD]

編み物男子~君と僕とのLovers'Knit~(初回限定版) [DVD]

 

 評判は上々のようで。

次回作は鬼畜メガネによる帽子講座でお願いします。

見たらちゃんとレポします。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村