Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

OPALでシンプル靴下

適当に編んでみました。(パターンなし)

yarn:Sockenwolle OPAL SCHAFPATE IV Farbe 5841

needle size :2.5mm

toe-up Judy's Magic Cast On 12 sts (on each needle)

total 30 sts (on each needle)

short row heal

はき口は2目のリブで。

f:id:noririn_m:20140327145740j:plain

柄合わせしたはずが、途中でずれてます・・・。

靴下っていろんなテクニックが入っていて面白いですね。

すぐ出来上がるし。

toe upの靴下は久しぶりだったのでシンプルに編みましたが、

次はパターンを探して編んでみよう。

もう春になってしまいましたが、在庫のソックヤーンはたっぷり♪

 

夏物も編んでます。

f:id:noririn_m:20140327150301j:plain

michiyo先生の新刊より、チュニック。

ワンピースのカラーのほうで編みました。

もうすぐ仕上がる!!そしてものすごくかわいいっ

目が揃ってないですが、スチームかけたらマシになるかしらん。

スラブの編地はとってもステキですね。

別の糸で編んでいたのですが、

ごわごわしてしまって安心の指定糸で編みなおしました。

 

 

大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで

大人かわいいニットのふだん着 デイリーからおめかしまで

 

 編みたいのいっぱいあって、わくわくします。

 

洋裁がご無沙汰ですが(結局コートのボタンホールつけてないやw)、

Huluでドラマみながら編み物ってのが最近のひきこもりライフスタイルでして

(バレエのレッスンくらいしか出かけてない!!)

編み物はながらができるので、いいんですよね~。

最近はこれ見てますが、

「Beaking Bad」

http://www.amctv.com/shows/breaking-bad

 

huluでやっとシーズン4が始まったので、

シーズン1~3を見直して、今シーズン4を堪能しています。

本国ではシーズン5で既に完結しています。

美男美女も出てこないし(実際の俳優さんたちはとても美形なのだと思いますが)、派手なアクションシーンもゾンビもないのに、

なんでこんなに面白いんだっ!!

おすすめです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村