Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

「大人かわいいニットのふだん着」から Iのチュニック

フィギュア男子フリーを見ながら仕上げました!

「大人かわいいニットのふだん着」から I チュニック

f:id:noririn_m:20140328215459j:plain

指定どおりの糸です(ワンピースのカラーで)。

しかし25g、糸始末面倒ですわ。。

始末の仕方なのですが、いつもどおり糸に通すと表側に響くので、

かっちり結んで短く切った・・・

解けませんように、、、

f:id:noririn_m:20140328215434j:plain

後ろ下がりなラインがかわいいです♪

(ぶお、中央にでっかい穴発見。お直ししなければっ)

たっぷりギャザーがステキなのですが、

目数多くてけっこう大変でした。。

スカート部分は太い針でざくざく編んでいくのですが、

目がまったく揃いません。

まあ、それも味だろう・・・と思い込むことにしました。

スチームかけたら少し落ち着いたかな?

後ろはこんな感じ。

首の処理は大丈夫かしらと思ったけど(作り目そのままなので)、

そのままでOKかな。

f:id:noririn_m:20140328215614j:plain

着画は面倒だから基本的にしませんが、気が向いたらします~。

インナーのキャミも編みたいなあ。

 

でも次はOのプルオーバーにしますかね。

掛け目がずれるのですが、がんばってみる☆

 

ところで「ブレイキング・バッド」huluでシーズン5配信ですと!

4月11日からです。さっさと4を見終わって11日からはシーズン5を楽しみたい。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村