Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

8Pleple2010~プルプル カットソー ドルマンスリーブワンピース

 

紺のプルプル。

f:id:noririn_m:20140712001513j:plain

パターン:8Pleple2010~プルプル カットソー ドルマンスリーブワンピース

生地:クルール

 

紺は夏の終わりには着たい色(ってまだ夏はこれからですがw)

まじめな形だと紺は本当に似合わないのですが、ロングのワンピとかくだけたデザインならまあいける。

と思ったんだけど、この紺、濃紺で、プルプルのかわいいデザインをもってしても

地味でした。 (そしてノーメイク、ザンバラ頭で合わせたら風呂上りムームーぽかった・・・ちゃんとしてればきっと大丈夫!)

ストールとか大きなアクセサリーとかあわせればいいんでしょうが、夏はそんなもの暑くてつけていられません。(暑がり)

本当はカーキのリネンニットかなんかがよかったんだけど。

オレンジメイクとか合いそう。しかし、いいカーキの生地が見当たらず・・・。

 

プルプルのデザインは本当にかわいい。ゴムでクシュっとなった袖とか

ぷっくりポケットとか。

MPLのN O. O 1 4 0 4 Vネックフレアードレスが少し似ているような。

あちらもかわいいのですが、溢れ出るガーリー感がちょっと気分ではない。

 

腕もいい感じに隠れるし、涼しいし、もうちょっと衿のアキが小さめのほうが好みですが、夏ですしこれくらいあいててもいいかな。

がっつりハイヒールにあわせてどんどん着たい。

 

さて、次こそはリバティAWで秋ワンピース(たぶん)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村