Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

MPL ギャザーブラウス

今年は秋の訪れが早いですね。

薄手長袖ブラウスが便利そうだと思って

縫ってみました。

 

f:id:noririn_m:20140921213058j:plain

パターン:MPL B0531ギャザーブラウス(廃盤)

布:薄手のコットンジャガード(たぶんクルール)

 

2005年のパターンで既に廃盤ですが、

さすがに9年前ですので、古臭さが否めない気がします。

でも個人的にお気に入りのパターンなんですよね。

自分の個性にも合っている気がする・・・

最近のMPLのぶかっとシンプルなものが、まったく似合う気がしないのですよ。。

布選びも難しそうだ。

f:id:noririn_m:20140921213103j:plain

生地の色味はこちらのほうが近い。

濃い紫か緑のコーデュロイとかのショートパンツとかに合わせたいんで、、

作ります。。(ウエストゴム必須)

 

編みものもぼちぼちと。

編みかけが増える、秋の夕べ・・・(別に夕方だけ編んでいるわけではない)

先生のまねっこ写真w

f:id:noririn_m:20140921213109j:plain

靴下はちょっと大きかったので、針買えて編みなおし予定。

帽子は一足お先に出来上がりました。

ラベリのフリーパターンから。

糸はRich MoreのYak Alpaca。ふわふわの肌触りが気に入って買ってきました@ユザワヤ池袋店

池袋にもようやくユザワヤがオープンして、よかったよかった・・・と喜んでもいられない品揃えで><

毛糸に関しては、正直サンイデー界隈のほうがワクワク感あるかも。

でもま、手芸愛好家としては、大歓迎ですのでちょくちょく立ち寄って応援したいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村