Nのめいきんぐれこーず

作ったものの記録帳中心。

バイカラーのセーター(とおまけのWindschief)

2月になっちゃって、寒いのもあとちょっとかもしれませんが、

やっと仕上がりました。

f:id:noririn_m:20140203223503j:plain

糸も見本のままで。(リッチモア・カシミアメリノ)

良い糸なので無事仕上がってよかった・・・

肩のメリヤスはぎとか、そのほか閉じはぎは

まあ多少の問題もありますが。

 

そではふんわりボリューミィ。

f:id:noririn_m:20140203223717j:plain

これが好きだったのですが、

自分にはもう少しふんわり感抑えたほうがよかったかも。

そんな調整はまったくできませんが!

 

全体像。。

f:id:noririn_m:20140203223752j:plain

 

パターンはこちらから。

 

 

明日からまた寒くなるみたいで、さっそく着て出かけようと思います!

 

最後、おまけ。

旦那用の帽子。パターンは有名Windschief

f:id:noririn_m:20140203223917j:plain

ハマナカのソノモノでクタクタに仕上がっています。

前に作ったDastland Hatが旦那にはとっても似合わなかったんで

これならいいかな、って思ったけどこれも似合わなかった。

わたしは気に入ったので、もっとツヤっとして春色糸でもう一度作りたい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村